
iPhoneの修理(画面破損、水没、勝手に動くなど)を体験した人たちの口コミ♪

iPhoneの修理を体験したさまざまな人たちの感想やご意見です。

車にひかれたiPhoneのガラスを修理に。AppleCareに加入していたので交換になりました。

iPhoneのガラス割れ修理。

ガラスを割ってしまうケースは
多々あると思いますが、
Cさんの場合はなかなか
豪快なケースのようです。

話を伺ってみましょう。

iPhone全機種対応!故障・トラブルはあいさぽにお任せ
 ↓ ↓ ↓
【PR】iPhoneガラス割れ修理、即日最短60分!

車にひかれてiPhoneが壊れてしまった。ガラスも割れて修復は難しそうな状態。

速攻で携帯ショップへ持って行ったのですが受付できませんとのこと。

修理受付の電話番号が書かれた紙を渡されイラっときました。

どうやって電話しろっていうの?

店員に少しあきれてしまいました。電話を借りて修理受け付け。

幸いAppleCareに加入していたので交換で7800円くらいで大丈夫と言われ少しほっとしたけれど、
在庫がないので何日か待ってもらわないと…

そんなの待てる訳ないじゃん!

ショップでの代替え器もお貸しできますがと店員。

話にならないんですよ。代替え器なんてまた返しに来ないといけないし本当に面倒。

で、店員さんに「今日中に新しいのと交換する方法ないですか?」と聞くと、「アップルストアに行けば大丈夫です」と…

しかし、アップルストアは札幌・大阪・仙台・名古屋・東京・福岡にしかない。

それから考えました。で、アップルストアに在庫確認の電話をしてから車で徳島から2時間ちょっとかけてはるばる大阪まで行きましたよ。

到着したらすぐに交換してくれ、SIMカードを入れてiPhoneがようやく復活です!

車にひかれて4時間位かかりましたが、とりあえず復活したので大満足でした。


さすがに車にひかれた場合は、
修理は諦めたほうが良いかもしれませんが、
修理で直るような場合は、すぐに修理に
出して直してもらったほうが良いですね。

iPhoneの電源ボタンの故障。修理に行ったら新しい端末を渡され初期設定に四苦八苦(汗)

iPhoneを持っている方はご存知かとは思いますが、壊れてしまったときはたいていアップル関連の修理センターに行かなければなりません。しかし、アップル公式の修理センターが非常に少なく、しかもかなり混雑しています。

2013年3月以前に製造されたiPhone5モデルはAppleで正式な交換プログラムが用意されています。
 ↓ ↓ ↓

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム - Apple サポート

それ以外の方はこちらがおすすめ
 ↓ ↓ ↓
壊れたiPhoneを即日修理


今でこそアップル公認でないものもふくめて修理をしてくれる場が増えてきましたが、3年前はまだまだでした。

私のiPhoneは突然電源ボタンが故障してしまった時のことをお話です。

とりあえず、バックアップを取り、まずはiPhoneを購入したショップに行きました。

そこで言われたのは、アップル製品の故障については店では対応できないので、最寄りのアップルの正規の正規サービスプロバイダに行くようにとのことでした。

ガラケー時代、ケータイが壊れたらとりあえず購入したショップやケータイキャリアのショップにいけば1週間程度で対応してくれていたはずです。それがiPhoneはお店ではできないのです。

ショップのスタッフに文句を言っても仕方がないので、最寄りの修理サービスを行っているアップル公認の修理センターに行きました。

そこはデパートの中にあり、修理センターの場所はかなり狭く、人であふれていました。ひとまず、修理に出さないといけないので待つしかありません。2時間程度待ってようやく自分の番になりました。

症状を伝え、修理センタースタッフに言われたのは、なんと原因を解明するのに時間がかかるので、新しい機械を渡すことで対応したい、という一言。

正直なところ、iPhoneの初期設定はかなり私にとって面倒だったので、新しい機械など渡されると非常に困るのです。

まわりを見渡すと同じように新しい機械を受け取っている人が。手元の機械を修理して戻してもらうということはそもそもやらないことがわかり、愕然としました。

これは修理ではなく、交換だろうとかなり憤慨しました。そもそも原因も何も、電源ボタンが壊れただけなのです。部品を直してくれればそれで済む話です。

仕方がないので、新しい機械を受け取り、家で初期設定をしました。あの面倒な初期設定をした後は時間のかかる復元作業です。

iPhonedだとケータイショップで対応してもらえるサービスの範囲が狭く、とても苦労します。

一度iPhoneが故障してからは、修理センターで長時間待っているのも苦痛なので、故障しないよう大事に扱っています。

もう少し、各ケータイショップで対応してくれる範囲が大きくなればもっと便利になるのにと常々感じています。

地元にApple代理店が無い為、iPhoneの修理ができず、たらい回しにされ散々な目に…

iPhoneをauで購入しましたが約2ヵ月に1度の頻度でライトニングケーブルが完全に故障して使えなくなることが何度もありました。

初めて故障した時は購入したau店に行ったのですがAppleケアの保証サービスに入っていても販売店では対応出来ませんと言われました。

すぐに直して欲しい方におすすめ
 ↓ ↓ ↓
安心の修理実績25万台超!【iPhone修理あいさぽ】

この時はAppleサポートに電話をしたのですが、まず中々繋がりません、やっと繋がったと思っても電話で色々な番号などを細かく伝えなければなりません。

そして保証期間内なので無料交換が認められて手続きが終わったのですが、故障したライトニングケーブルと新しい物を交換と言う形で返還しないといけないので家に居ないといけませんし配達に1~2週間かかりますと告げられました。

充電出来ないのでこれは困ったと思い次に同じく故障した時に地元のApple代理店に直接自分で行くことにしました。

車で往復2時間かかりますし事前に在庫確認の為に電話で確認しなくてはなりませんが代理店なので在庫がない場合もあり、発注をかけて届くのに1週間以上かかると言われ結局自分でAppleサポートからまた取り寄せたこともあります。

iPhoneが故障して、サポート期限が切れていて新しく購入した時、初期不良の物を渡されauに持って行ったら詳しく聞きもせずにApple代理店に持って行って下さいと突き返されました。

Apple代理店に持って行くと、購入してから1週間以内の初期不良は購入店で対応してもらいますと言われたらい回しにされました。

▼リンク
カラコン装着後の私~自信がつき前向きになれました♪