iPhoneの修理(画面破損、水没、勝手に動くなど)を体験した人たちの口コミ♪

iPhoneの修理を体験したさまざまな人たちの感想やご意見です。

iPhoneが水没し液晶画面に縦線が入って使いにくく修理に出しました。

f:id:hatephone:20160214230538j:plain

宅配修理も可能♪
 ↓ ↓ ↓
アイフォン修理、即日完了、データそのまま!

ガラケーからiPhone6に買い替え、1年程使った頃に水没で故障させてしまい修理に出す羽目になりました。

会社の呑み会で居酒屋へ行った際に、私の前の席に座っていた同僚が、お酒の入ったグラスを倒してしまったのです。丁度その時私のiPhoneは机の上に置いていたのと、カバーも何も付けていなかったので、見事にずぶ濡れになってしまいました。

すぐにタオルやティッシュでiPhoneを拭きましたが、どうやら内部に水分が入ってしまったようです。電源は入っているものの、液晶画面に縦線がいくつも入っていました。

水没した時は電源が入っていると内部の腐食が進行してしまうと聞いた事があるので、すぐに電源を切りました。SIMカードも抜いておこうと思ったのですが、これは上手くいかず抜く事ができなかったのです。

その日はもう夜中という事で水没したiPhone6の修理に行けず、翌日行って無事に直してもらえました。思ったより内部が濡れていなかったようで、データも損失せず修理完了してよかったです。

iPhone6を水没させてしまった際にもし電源が切れていた場合、内部が濡れたまま電源を入れるとショートしてしまう恐れがあるようです。あの時咄嗟に電源を切ってそのままにしておいて、本当によかったです。

修理代は少しかかりましたが、データが残っていたので安いものだと思います。

それ以来、水没防止の為に手帳型のカバーを付けるようになりました。これなら表裏をカバーできるので、雨で少し濡れたくらいなら平気かなと思います。

▼リンク
カラコン装着後の私~自信がつき前向きになれました♪