iPhoneの修理(画面破損、水没、勝手に動くなど)を体験した人たちの口コミ♪

iPhoneの修理を体験したさまざまな人たちの感想やご意見です。

iPhoneの修理はちょっと面倒。ドコモのケータイ補償サービスに入っておけば…。

宅配修理も可能♪
 ↓ ↓ ↓
アイフォン修理、即日完了、データそのまま!

昨年購入したiPhone5sが先日水にぬれてしまったので、修理をしようと思ってドコモショップに行ったところ、ショップでは修理ができないといわれてしまいました。

店頭でお話を聞いてみると、私はApplecare+for iPhoneに加入していたらしく、ドコモのケータイ補償サービスには加入していなかったみたいです。

思い返せば、アップルの保険のほうが少し安かったのでそうしたのかと思います。

結局ドコモショップで修理はできないので、近くのアップルストアへ持ち込んで修理をしてもらうことにしました。

自宅から20kmくらい距離があるので時間がかかって大変でしたし、土日ということもあって修理を待っているほかのお客さんも多く、大変でした。

肝心の修理結果なのですが、今回は水濡れということで修理ができず、アップルストアで交換してもらうことができました。

ちなみにドコモノケータイ補償サービスに加入していたら、ドコモショップ店頭で新しいiPhoneと交換することができたということだったので、次機種変更するときにはドコモで全部手続きができるケータイ補償のほうを選ぼうかと思っています。

価格はアップルの保険に比べて少しだけ高くはなりますが、長時間掛けてアップルストアに行くよりは幾分ましかなと思います。

▼リンク
カラコン装着後の私~自信がつき前向きになれました♪