iPhoneの修理(画面破損、水没、勝手に動くなど)を体験した人たちの口コミ♪

iPhoneの修理を体験したさまざまな人たちの感想やご意見です。

iPhoneのホームボタン不具合修理。自宅付近に修理してくれるショップがないと悲惨な目に…

私はiPhoneを購入した時にショップの方に中身を開けてもらうこと無く商品を受け取りました。もしここで開けてもらって動作確認さえしていれば問題は起こらなかったかもしれません。

宅配修理も可能♪
 ↓ ↓ ↓
アイフォン修理、即日完了、データそのまま!

私のiPhoneは購入して家で私が箱を開けてセッティングした当時からホームボタンの効きがかなり悪いものでした。

何度押しても反応しないのは日常茶飯事で、ぐいっと力いっぱいおしてやっと動く状態でした。

とりあえず買ったお店に交換してもらえないかお願いした所、勿論無理と言われアップルに問い合わせるように言われました。しょうがないのでアップルのサポートに電話して、折り返しを待っていると、かかってきました。

修理に出す前に、これを試したか?あれを試したか?と何度もいろんな質問をされましたが、そもそも私が箱を開けてからすぐに起きている問題で、電話帳のデータさえ入れていない状態なのに不具合が起きていると説明してもなかなかすぐに初期不良で交換とまでは行きませんでした。

プライベートで忙しい時期だったことと、アップルストアが近くになかったため、行くとするとかなり遠方のお店になってしまうため、アップルの店舗に持ち込む時間も無く、どうしたらいいか尋ねた所、その電話をアップルのサポートに送り修理することができると提案されました。

電話が手元から無くなるのは困るとコールセンターの人に説明しましたが、修理するなら送ることしかできないと言われてしまいました。

アップルストアに行く時間が取れるまで我慢して使おうと思ったのですが、流石に使いにくいのでインターネットで修理方法について調べたところ、アップルストアでなくても正規修理対応してくれるお店が全国に有ることを知りました。

「なんでコールセンターの人は教えてくれなかったんだろう?」と不思議に思いながら近所にあった正規修理対応のお店に持ち込みました。するとほんの数分でボタンのみの修理を行ってくれました。ホームボタンは劇的に回復しました。

もしコールセンターの人に言われたとおりにしていたら一週間はかかっていたと思いますが、お店での対応なので電話がておも都から無くなること無く、すぐに解決できました。

初期不良としか思えないものでしたが自分で情報を探さないと直ぐに修理してもらうことができなかったので、できたらコールセンターの人にもっとスムーズに案内して欲しかったなと思いました。そうすれば不安な気持ちを抱えたままiPhoneを使うことがなかったと思います。

▼リンク
カラコン装着後の私~自信がつき前向きになれました♪