iPhoneの修理(画面破損、水没、勝手に動くなど)を体験した人たちの口コミ♪

iPhoneの修理を体験したさまざまな人たちの感想やご意見です。

iPhoneが水没!iPhoneのバックアップを取っておかないと後悔する羽目に。

大雪の日に、iPhoneで音楽を聴きながら自宅から最寄り駅向かっていた私。
しかもiPhoneが反応する手袋で、操作をしながら歩いていました。

すると、手からiPhoneが滑り落ちてしまったのです。
よりによって、大雪で出来た水たまりの中に。

データを守り修理をお願いするなら
 ↓ ↓ ↓
水没OK。データを消さずにスマホを復元します

慌ててiPhoneを取り上げるものの、なんだか様子がおかしい。
さっきまで動いていたのに真っ黒の画面のまま動かない。

とにかく、焦ってしまいました。
待ち合わせの予定があり、その前に買い物をしようと余裕を持っていたものの。
果たして大丈夫なのか。

とにかくダッシュで駅から方向転換。
auショップに駆け込みました。
すると、iPhoneの修理はここでは出来ないとの事。

知らなかった。
無知だった。
でも、どうすれば良いのだろう、待ち合わせの約束どうやって連絡しよう。

とにかく頭の中はパニックになるばかり。
アップルストアまで乗り換えなしで地下鉄で1本。
とはいえ、混雑しているであろう状況。

しかし、iPhoneが動かないと待ち合わせの相手と連絡を取り合う事も出来ません。
よっぽど絶望した顔をしていたのかauショップの方が
フェイスブックなどで友達ですか?そこで連絡を取り合っては?とアドバイスをしてくれたので、お礼を言って急いで自宅へ。

自宅のパソコンから、フェイスブックで待ち合わせの相手にiPhoneが水没してしまったので、キャンセルをお願いするメッセージを送信しました。

この時点で、真冬の雪の中でも汗だくです。
とにかくダッシュで、できる限りダッシュで移動したのでもうへとへと。

しかしまだiPhoneは水没したまま。
修理にいくらかかるのか。
アップルストアでどのくらいの待ち時間があるのか。

とにかくドキドキしながらアップルストアに向かうと、1時間半程度の待ち時間との事。
とりあえず安心して、近くのカフェで本を読む事に。

故障して初めて気付くのですがiPhoneがなく、誰とも連絡が取れない状態に関する不安は尋常じゃありません。

そしてやってきた1時間半後。
アップルストアでiPhoneの修理をしてもらいました。
しかも、保険に入っていたようで支払いは不要。

そしてデータの復元ですが、メールや連絡帳は出来ました。
けれど画像は復元できず。
iPhoneを持ってでかけた、前日の思い出。
なぜバックアップしていなかったと本気で後悔をしました。
iPhoneのバックアップは、それ以来習慣となっています。
iPhoneの修理は、アップルストアに直接行くという事を学びました。

▼リンク
カラコン装着後の私~自信がつき前向きになれました♪